1週間のつぶやき by twitill till 2011-09-21

  • 2011.09.22 Thursday
  • 01:10
2011-09-15のつぶやき
 知人からの依頼。iphone3GSにてOSのアップデートをソフトバンクから要求されてるとのこと。自宅はインターネット環境にないので困った。ショップに持ち込んだら、処理できないと。とうことで、我が家でアップデート。これおかしくないかなあ。まあ自分はアップデートの体験ができたけど。
 ゴミ箱ならゴミ箱なりのルールを決めましょう。RT @natoho0528: なんだ、日本は世界のゴミ箱になったのか。 http://t.co/f3J17HMJ”
 【月】今晩は居待月だったかな。少し遅くなってから昇ってきた月、その後をついてくるように上がってきた星は惑星ぽいけど、同期しながら、上がっていった。昔の人の感性は素晴らしいと思うこの頃。
 かん総理の会見が文章化されている。どこの記者がどんな質問をしたかも分かる。これが、日本のメディアの質なのかな。http://t.co/9JI82xon
 同意 いい月夜です。今まであまり感じなかったのがもったいない。 RT @kata_toshi: 秋の夜長。いい感じです。
 あたってる 危機感のない私たち
ちきりんさん するどすぎる
いい国すぎて危機感がもてない - Chikirinの日記 (id:Chikirin / @InsideCHIKIRIN) http://t.co/4mlJehDE
 うーんいいですねえ。この時期ならではですね。RT @kata_toshi: 秋の夜は大好きです。ベランダでオープンエアーw。 RT @tanaponet: 同意 いい月夜です。今まであまり感じなかったのがもったいない。 RT @kata_toshi: 秋の夜長。いい感じです。
 今日お月様について上がっている星は何?
 絵本「パイルドライバー」が強烈で、読み聞かせで受けた件。【要注意】クラスを選ぶべし。

2011-09-17のつぶやき
 @aki573 ありがとうございます 木星だったのですね あいにくその後天候が悪くて見えません
 小学生の子がバジルを育てていたのでスパゲティを作ってみたがバジルだけが不評だった

2011-09-18のつぶやき
 我が子の運動会の最中 雨はないが湿度高くて暑い
 @tmy_troisfils 見ているだけなんですが、たおれそうでした 無事終了して湯命館でサッパリしました
 湯命館って無線が使えます さすがk本さんです
 @idearoom 一応会員なんだけど、なかなか参加できないですね 今回のハッシュタグはありがたいです
 お疲れ様でした 行事が無事に終わるのはいいものです “@iiguni: いろいろな方のおかげで、運動会が無事に終わりました。
ありがとうございました。”
 @katoyon @kotatsurin 国の政策に方向を示すことができるのは 研究者の集団であって欲しい だからこその研究者 それが存在価値かと
 焼却灰の量は大人は知らないかも “@tomosen_i: 埋め立てられず保管されている放射性焼却灰がテレビで映し出されて「うわー、こんなに、こんなに!まだある!」みたいに言ってる。焼却灰の量は、放射性の有無に限らず同量が日々出ているのだ。小学生のとき、社会科見学しなかったのか?”
 @katoyon @idearoom 同意 でもその間に研究者が冷静に判断して示唆や提言をするくらいの組織てきな仕組みが必要かな
 おそるべしポイントカード “@h_okumura: ポイントカードでわかるようです。味についてクレームがあったらしいです RT @nakano_lab: 買った人がどこに住んでいるのかトレースできるんですか?
 これいいですね 来年かな “@EDUPEDIA_web: 【記事紹介】EDUPEDIAで人気の高い記事のご紹介です。水泳指導にお困りの教員の方がいらっしゃいましたらぜひ覧ください!!『水泳指導~25mをとにかく泳がせる』http://t.co/I2jLlAYJ”
 鳥取でも買いましたああ “@chonseiko: ホントうれしい。ニトリのホワイトボードと共に信頼ベースの学級ファシリテーションが拡がってゆく(笑  RT うれしいねえー
 どけて と よけて の違いが気になるんだけど 自分だけかなあ
 美味しそう “@waninoyume: やっとまさしげで生レバーにありつけた!オリーブオイルにつけて、ワインともなかなか合いました。”
 変な話だけど、原子力研究者の動きと政策 教育研究者の動きと政策 相互の関係 どうなんかなあ

2011-09-19のつぶやき
 やっとこさ地デジ録画サーバー再構築完了 ホームサーバ仕様にはまる http://t.co/j3qlxJCD #jugem_blog
 @hirasen おはようございます 早すぎる おやすみなさい

2011-09-20のつぶやき
 なぜ女児?“@Miss_Rina: インドで毎年100万人の女児が行方不明になっている。世界では年間400万人の女児が毎年犠牲になっている。80万人が妊娠中に堕胎され、160万人が乳幼児期、残りの160万人が15-59歳の範囲で行方不明
 深い! “@sakanoue: これ。。。いろんな意味で深い(@@) 世界各国の一週間分の食料とその家族を比較した写真がすごい! http://t.co/k0WEFmcM”

2011-09-21のつぶやき
 強風豪雨の台風が来るのに普通に仕事をして定時で帰ろうという感覚が不思議
 同じ状態です “@rixaw: 携帯にたくさんの迷惑メールが入るようになり、携帯電話会社がなりすましメールを遮断するようになってから「登録したのにメールが来ない」という相談が寄せられることが多くなった。迷惑メール防止フィルタに引っかかるようになったのだ。”
 サンマ大好きです。北海道のサンマが近隣ではよく売られています。東北のサンマも美味しいですが、今回のことで、大丈夫なのかと声も聞きます。イベントで各地に送られていますが、数値はどうなんでしょうか。みなさん、気にしないのかなあ。
 家人へいつもお世話になっている某通販化粧品会社から「お見舞い」と標記されたパッケージが届いた。開けてみた中身は、いろいろ製品パッケージ。先日の台風の被害報道の範囲だったので、その地域の住所を対象に、送ってくれたみたい。驚いた。福島には大量に送っているのだろうか。
 ネットワーク端末として使っていた脱獄あいぽん3GSに本来の電話機能をつけようと、ドコモの電話番号を移行して日本通信のシムを使って使おうと注文した。明日明後日は番号移行のため、携帯が使えない。メールや電話帳の移行をしようかと調査中。間に合うか。
 日本のラグビーがんばれ。久しぶりにいい試合をテレビで見ている。画面もきれいですね。昔は芝は貴重でしたね。自分は三十数年前に高校でスクラムハーフをしていました。パスのためにダイブしたり、タックルにいったりすると必ず、擦り傷覚悟だったのを覚えています。
 ラグビーチームブースのショット PCがみんなリンゴマークだったりする。並んでいるのも、美しい。
 ふくいちくんで何が起こっているのだろうか。誰か説明してくれる人は、国にはいないのかな。RT @hkawa33: 要注意!福島県原子力センターの第一原発周辺の放射線量率(nGy/h)が軒並み最大値をはるかに超えている。政府と東電の説明は? http://t.co/lC1IQvsQ
 ラグビーいい試合。ちょっと先行されて後半へ。後半楽しみ。
 飛ばし記事って何って思ったので、調べてみたら。「正確な確証(複数の関係者からの証言・あるいは物証など)を得ずに、不正確な部分に関しては記者の憶測などで補完された記事の呼称・あるいは蔑称。」 RT @yabajibo: 飛ばし記事だったりしてね笑
コメント
このブログの場をお借りして・・・
写真付きメールありがとうございました。
次にお会いできる機会を楽しみにしています。
  • sally
  • 2011/09/23 11:44 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ

ようこそ

ブログパーツUL5

つぶやき

Twitter ブログパーツ

最近お気に入りの本

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

情報教育マイスター入門
情報教育マイスター入門 (JUGEMレビュー »)
中川 一史,藤村 裕一,木原 俊行

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM