一週間の終わり

  • 2011.10.08 Saturday
  • 00:43
なんか厳しい一週間が終わり、ほっとしている。
いろんなやらなければならないことややりたいことが山積みで、追われているわけではないけど、少しずつ余裕を作りながら、進めていくのがいいと思い、やってきている。気持ちがぎりぎりでやるとろくな仕事はできないから。できないことはできないし、できることはベストとは行かなくてもベターな状態で進めたい。それでも、いろんなことに手を出すから、自分で首を絞めるんだなあ、これが。どこかで誰かに迷惑をかけつつ、それでもごめんなさいと言いつつ前に進むしかないんだよな。

今日は、可愛い学年の見学の引率補助。急に頼まれたけど、OKです。だって可愛いんだもん。
見学の行き来や最中の様子に、本当に、素敵だなと、ますます大好きになる子どもたちです。
声をかけてくださる担任に感謝です。
コメント
急なお願いでしたのに、ありがとうございます。ほんとにかわいい子たちです。いろりのまわりの筵にあがれることになったH君。嬉しさと興奮と…とろけそうな顔で「おいとまします。」。「お邪魔しますよね。」と学芸員さんに言われてもにっこにこでした。早く切り上げて外に出たでしょ。遊ぶこと遊ぶこと。見学の作文書いたら、おにごっこのこと書いちゃうね…にK先生も「書くでしょうねえ。」。しっかりお話を聞いてメモして有意義な見学ができました。成長した姿、楽しそうな姿、嬉しかったあ。引率していただき感謝しています。
  • きいろ
  • 2011/10/09 12:05 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ

ようこそ

ブログパーツUL5

つぶやき

Twitter ブログパーツ

最近お気に入りの本

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

情報教育マイスター入門
情報教育マイスター入門 (JUGEMレビュー »)
中川 一史,藤村 裕一,木原 俊行

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM